ページ

2018年1月18日木曜日

ArchiCAD 表現の上書きの活用-2

例えば、躯体モデルで、
基礎躯体だけ色を違う色にしたいと思って(あまりないかもですが笑)
「表現の上書き」で要素の色を上書きしてみました。



レイヤーを1つずつ選んで条件を作っていくと、
思いのほかレイヤー数が多くて、
条件作るの時間かかるからやっぱりやめておこう!
とか思っちゃったりするのですが、



レイヤーセットを活用すると簡単です!





↑ あ、マンホールの色は青にしたくないんだよな~
ってときは、


マンホールのレイヤーのみ「異なる」にします。



↓ マンホールは元の色になりました!



場合によって、
レイヤーで1個ずつよりレイヤーセットの方が楽なときもあるので、
試してみてください。


y-ito

0 件のコメント:

コメントを投稿