ページ

2016年8月4日木曜日

枠組外周足場の雨よけ対策


梅雨時期の工事現場は、頻繁に雨がって外壁の仕上げ工事が
思うように進まないことがよくあります。 

天気予報を信じて予定通り工事を行ったはよいが、
突如ゲリラ豪雨に見舞われ、塗布した材料が剥がれ落ちてしまう
という事態になっては大変です。



従来の足場の垂直ネット貼りは、足場作業での落下防止養生用、
塗装工事等の飛散防止用、粉じんホコリ除けのためのものでした.。







そこで、ある工事現場では

メッシュシートを足場の外周から建物を包み込むように張り巡らして
雨水の進入を最小限度にしようと工夫をしました。

ゲリラ豪雨や暴風雨の時はさすがに作業中止ですが、
多少の雨くらいなら工程通りに外壁・外装工事が進められて
とても有効な対策になっています。









雨よけ効果は意外と抜群でした。


試してみる価値はありますよ!


BY H、K 

0 件のコメント:

コメントを投稿