ページ

2015年9月11日金曜日

J-BIM 寸法・符号の一括尺度変更


J-BIMの符号は尺度変更する場合に更新が面倒だと思った方いませんか?

実は符号も寸法も一括で尺度変更できるんです。








 書いてみたら符号小さかった・・・
 ありませんか? 



 そんなときは一括変換をお試しあれ!













まずは右下の尺度変更ボタンで図面自体の尺度をお好みに変更します。

















次は、属性変更ボタンから
 最新リストに更新をクリック。














 
すると範囲選択できるようになるので、
全部を囲んで選択します。


 
範囲選択できると左の画面のように
部材リストが出てきます。


このリストも全部選んでください。
後は更新ボタンを押すだけです。






 
結果は一目瞭然!
重なったりする部分は、手動で符号を移動する必要はありますね。

 
モデルが大きいと時間短縮に効果大です。







                    M.D

0 件のコメント:

コメントを投稿