ページ

2024年7月26日金曜日

Revit_特定の3Dビューを表示させる方法

モデルを作成していると、3Dビューで確認する機会が多くあると思います。

集合住宅など階数が多いモデルだと、いちいち切断ボックスから表示範囲をいじるのは手間だなぁと思っていました。

調べてみると表示範囲を簡単に変更する方法がありました。

特定のレベルのモデルをすぐに表示するには以下のようにします。


①3Dビューを開きます。

②画面右上のアイコンを右クリックして【ビューで方向指定】→【平面図】→任意のビューを選択











※平面図から任意のビューを表示させると、3Dビューも平面図と同じように表示されます。

↑こんな感じ。

このやり方なら、切断ボックスから範囲をいじらずに欲しいレベルの3Dビューを表示させることが出来ます。

モデリングの時間が短縮されて便利だと思います。


A.K



0 件のコメント:

コメントを投稿