ページ

2023年4月18日火曜日

スマートホーム化(1/2)

 外出する時や帰った時に、バッグから鍵を取り出したり仕舞ったりが


面倒になってしまった私。。。


以前から気になっていたスマートロックを買ってみました!




https://www.switchbot.jp/products/lock-starter-combo?variant=42260280508591


快適ですが、車で出かける時にも鍵を忘れるようになってしまいました笑


開錠方法は下記の6種類


・指紋認証


・テンキーのパスワード


・スマホでアプリの操作


・Apple Watch


・NFCタグ


・スマートスピーカーで音声操作


動作は少し遅いですが、施錠はオートロックだし快適です。


口コミで電池があっという間に無くなると書いてありましたが、


ファームウェアのバージョンアップがあったのか全然そんな感じはありません。


先日、親戚が遊びに来てくれたのですが、子供の卒業式が長引いて帰れず。。。


「着いたよ」と連絡があったので、遠隔でカギを開けて先に入ってもらいました。


二拠点生活している方などは、鍵を忘れた!ってこともないので良さそうですね。



sakamoto

0 件のコメント:

コメントを投稿