ページ

2018年4月13日金曜日

押出成形セメント板(ECP)割り付けの注意点

押出成形セメント板(ECP)割り付けを検討しています。
パネル横張り工法(B種)の縦方向の割り付け
注意すべき点が勉強できたので紹介したいと思います。

パネル位置の3方向(X,Y,Z)を決める為、
平面・断面詳細図を作成し検討します。

平面
断面

パネル横張り工法では、縦ガスケット、横ガスケット
2次防水としての重要な役割をしてくれますが、上図のように
横ガスケットが入れられない状態になっていました。
最上段の縦方向割り付けについて、『600mm以上になるから
2等分ぐらいで。。。』が意匠図立面図から読み取れ、
割り付け計画した結果です。
最上段の割り付け調整でパネルをカット寸法で計画する際、
横ガスケットが入れられるよう、中空部凹部分を18mm残し
カット寸法で計画することが必要です。
押出成形セメント板(ECP)割り付け注意点を
1つ勉強することができました。。。
最上段の割り付け調整でパネルをカット寸法で計画する際は
みなさんも注意してくださいね。。。

T.N

0 件のコメント:

コメントを投稿