ページ

2023年7月6日木曜日

アルミがらり形式のちがい(開口率)

外装工事で設備工事との接続(給気、排気など)で

アルミがらりを計画することも多いと思います。













設備計画による必要有効開口面積

アルミがらりの有効開口面積を確認して、

設備設計さん、サブコンさんと打合せしアルミがらりの

W寸法、H寸法を決定し製品手配をしています。

アルミがらり形式のちがいで、がらり面積の

開口率が変わることをなんとなくわかっていましたが

どこが異なっているのかよく見てみました。












実際これだけなんだ。。。と思いましたが、図示した

水返しのような形状の有無で雨水が侵入しやすくなることも

検討しなくてはいけないな…と思いました。

がらり内部側のチャンバーでに勾配を計画し自然と外部側へ

排水できるようよくサッシメーカーさんと打合せして

建具製作図確認、製品手配をしたいと思います。

T.N


0 件のコメント:

コメントを投稿