ページ

2023年7月4日火曜日

シースルーエレベーター_1/2

 











今、携わっている現場ではシースルーエレベーターがあります。

・街ではよく見かけるけど現場では初めて

・ガラス越しでどんなことに注意すると良いかな

など、、、気になることが。。。と思って、見学してみました。











エレベーター昇降路内は竪穴で危なくて工事中でもあまり

見れない状況ですが、シースルーエレベーターは丸見えです。

見学したエレベーターは縦レールの支持材など

支持プレートが平行、直角で見えることを意識されて

あまり斜め部材がなかったように感じました。













エレベーターのかご上部。。。

これも普通は見えない部分と思いますが

見た感じでは点検しやすく、上部を養生するように

角パイプで構成してあり、なるほどなぁ、、、と思いました。














エレベーターの滑車もよく見えますね。

そして扉の裏側も・・・

また明日も引き続きで...

T.N

0 件のコメント:

コメントを投稿