ページ

2023年7月5日水曜日

シースルーエレベーター_2/2

 











シースルーエレベーターで昨日の続きです。













普通エレベーターでは三方枠、敷居、扉と操作パネルが

外側から見えるパーツと思います。

シースルーエレベーターでは、この取付け方や裏側も

見えてしまうので気にしながら計画しよう、、、と

思いました。











三方枠裏側ですが通常アングルや鉄筋などで

@固定する場合が多いと思いますが、曲げプレートの

通し材で固定されていて、なるほど、真似しよ、、、と

思いました。(笑)
























昇降路内はパネルで覆われて躯体は見えない状況でした。

敷居(固定側)や扉裏面もよく見えて勉強になります。

各部材の取付け方など見えることを意識して

エレベータ製作図の確認をしなくては、、、と思いました。

T.N

0 件のコメント:

コメントを投稿