ページ

2023年4月5日水曜日

ArchiCAD_開口の平面表示

 壁に[開口ツール]で開口を配置したときです。

???

確かに配置したのですが、、

どこに開口をあけたのやら、、?となってしまって。。

モデルだと、、あいていますね。


最初は平面の切断面高さの問題かとも思いましたが

そういうわけではないようで。。。


いろいろ試してみましたら、壁の複合構造を構成している

ビルディングマテリアルが影響していました!

ボードもLGSも

切断塗りつぶし背景ペン」の部分が「透過

となっており、

背景色」としてみましたら、


見えました!!


開口を配置するときには、

平面で、「配置できていない!」と思って、、

わたしのようにいくつも入力してしまわぬように、、苦笑


壁の複合構造がどうなっているか

気をつけて見てみてくださいね。


 YS

0 件のコメント:

コメントを投稿