ページ

2018年9月21日金曜日

ArchiCAD 平行投影におすすめのツールバー


平行投影にしたいとき、
「3D投影の設定」で平行投影をしても
なんか斜めになってしまったりして、うまくいかないって
とき、



このツールバーがおすすめです↓↓↓↓↓



「3D」のツールバーが出たら、
①「平行投影」をクリックします。
②「クリック面の垂直目標面」をクリックします。



 そして、平行投影したい面をクリックします。
(スラブとか壁とか柱とか、何でも良いです。)
斜めの面で平行投影したいってときは、斜めの部材の面を選択します。






きれいに平行投影できました↓↓↓





例えば、2dの立面図dwgをオブジェクトとして取り込んで、
建具表を正として作成したモデルと重ねて見たりすると、




あ、建具表と立面図が不整合やないかい
って 使い方もあります。




y-ito

0 件のコメント:

コメントを投稿