ページ

2016年9月27日火曜日

J-BIM施工図CAD 2017 の新機能

J-BIM 施工図CAD 2017 が公開されましたね。

今回の更新は、こんな内容です。


特に良かった、と感じた機能を、2つ、ご紹介します。


●図面作成時の作図設定




J-BIMから見上図や梁伏図など、汎用図面を作成する時に、通り芯間寸法、追い出し
寸法などの作図設定ができるようになりました。


また、通り芯記号を非表示にできるようにもなりました。

これなら、専用初期設定画面に戻って再設定する必要がありませんね。


●躯体断面図再作成の拡張


  
躯体断面図を再作成するときに、加筆、修正した汎用データを再作成しないように
出来るんです。 


加筆修正した汎用データが保持されるので、これまでのように、データを退避させる
ような手間がなくなりました。

モデリングや積算が、バージョンアップされるたびに、機能向上していきますね。

今後とも、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿