ページ

2016年9月28日水曜日

GLOOBE 2017の新機能


J-BIMと同時にGLOOBEも、2017に更新されましたね。 




今回の更新も、ボリュームたっぷりの内容です。
特に気になった機能を2つ、ご紹介します。

●クリップビューの上下レベル 


クリップビューは部屋の全体配置を表現するにはとても便利な機能ですね。
今まではクリップ面を調整するのにマウスを硬く握り締めて、微妙な操作をしていました(笑)


GLOOBE 2017では、このクリップビューのクリップ面編集で、水平にカットするときの数値
指定が出来るようになりました。 
これなら、狙った高さのクリップが、とても簡単です。



●フィルタの改良



フィルタ機能は、任意のオブジェクトを選択する機能です。

①「選択フィルタ」ダイアログを開いた直後は チェックが全OFFの状態になりました。



 今までは、全ONだったのでチェックを外す手間の方が多くありましたが、これなら選択操作が
 スムーズに行うことが出来ます。

②検索条件のテンプレート登録の機能が追加されました。



 オブジェクトの属性を、まとめて変更するときにフィルタ機能を使っていますが、同一条件を
 登録出来るので、同じ操作を繰り返す必要がなくなりました。

ますます、使い易くなったGLOOBE2017! これからもよろしくお願いします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿