ページ

2023年5月26日金曜日

Revit 断面図でレベル線を表示

下図の様に作成範囲から離れた箇所で断面を切り、作成したファミリの確認をしようと、断面ビューを確認してみると、レベル線が表示されないことがありました。


調べてみると、断面ビューでは断面位置レベル線交差していないとレベル線は表示されないようで、立面図でレベルの範囲を確認すると、下図の様に断面位置レベル線交差していませんでした。


基準線を選択して、丸の表示をクリック、断面位置交差する様に伸ばしたらOKです。


断面ビューを確認してみると、表示することができました。


初歩的な内容ですが、私自身が「どうやるんだっけ?」となってしまったので、今回紹介させていただきました。


TT

0 件のコメント:

コメントを投稿