ページ

2023年5月25日木曜日

Revit24の新機能_改訂雲マークの集計表作成

 先日リリースされたRevit2024で追加された新機能の紹介をしたいと思います。

今回は『改訂雲マークの集計表作成』についてです。


Revit2024から雲マークを集計表で表示できるようになりました。


作成方法は、[表示]→[集計]→[集計表/数量]を選択し、[新しい集計表]ウィンドウを開きます。


カテゴリ内に【改訂雲マーク】があるので、それを選択し任意で名前等を入力して次に進みます。


後は[集計表プロパティ]で通常の集計表の様に編集すれば完成です。



~完成~


雲マークの集計表を作成する事で管理がしやすくなりましたね。

コメントも残しておけばWチェックなどする際には、見やすくなり伝達漏れも防げそうですね。


集計表とモデルを表示


ぜひお試しください。


J.N

0 件のコメント:

コメントを投稿