ページ

2018年1月11日木曜日

ArchiCAD 鉄骨梁のラベル表示

鉄骨梁にラベルを入れようとすると、デフォルトで入っているラベルでは下記のようなタイプしかないくて、


RC梁のような表現になってしまいます。
符号とレベルは表示されるが、
鉄骨の梁巾と梁成しか表示されず、メンバーが表示されない

鉄骨梁用に、符号とメンバーとレベルが表示されるようにするためのラベルで表示したいですよね。それにはラベルの中から「一般ラベル」を選択します。

デフォルトの状態では余計な情報が表示されているので、必要な物だけが表示されるように調整します。


ラベルのパラメータを開きます。

必要な物だけを表示「あり」にします。

鉄骨梁のラベルに必要な表現にすることが出来る
符号の形は図面の体裁と違うかもしれないですが、表示された内容でモデルのチェックをすることは出来ると思います。

by shoichi.I

0 件のコメント:

コメントを投稿