ページ

2014年3月27日木曜日

進化した”赤本”

 鉄鋼関連の”赤本”と言えば、皆さんご存知だろうと思いますが、写真の建設用資材ハンドブックの事ですよね。



 構造設計者に限らず、かなりお世話になっている方がいらっしゃると思います。






 このハンドブックですが、そろそろ古くなってきたので、改訂版を入手しようとインターネットで入手先を検策していると・・・





















 なんと!去年の10月にiPhone用のアプリとしてリリースされていました。

 建築用資材の掲載情報に加え、各種鋼材の断面性能表や断面計算機能等を搭載との事なのでぜひ活用したいと思いました。

 3/16のアップデートではiPadにも対応し、さらに進化している様です。



by araki


0 件のコメント:

コメントを投稿