ページ

2024年1月5日金曜日

Revit_線種変更の活用

とある物件でRevitで展開図を作成しているのですが、

三方枠の中にカーテンレールを設ける箇所がありました。


三方枠(ドアファミリ)カーテンレール(一般ファミリ)を重ねて配置したのですが、

断面ビューにカーテンレールが表示されませんでした。




ドアファミリと完全に重なって配置しているためどこの断面を切っても表示されないのかと思います。

そこで『線種変更』を使ってみたら表示することが出来ました。


やり方は単純で、まず『一時的に非表示』してカーテンレールが選択できるようにします。

次に『線種変更』でカーテンレールに任意の線種を割り当てて、

一時的に非表示』を解除したら完了です。

カーテンレールを表示することが出来ました。


線種変更』を多用するのは注意が必要ですが、図面化する際には表現の幅が広がりそうですね。


J.N

0 件のコメント:

コメントを投稿