ページ

2024年1月29日月曜日

動画にコメント書き込み

 

プレゼン資料や説明資料などで動画を作成使用することがあります。

いつも静止画(キャプチャ)を撮りパワーポイントで作成

説明していたのですが・・・

時間軸を行ったり来たりして資料作成だけで

結構手間がかかるんですよね。

 

TVYouTubeなどみたいにテロップを使って

説明資料などを作成すると手早くできるかなと思いやってみました。

今回、使ったのは、“” Adobe Premiere Rush “”でやってみました!

※動画の拡張子は“”.mp4“”

 

動画を開くとこんな感じ




 



コメント入れたい箇所で右上の『グラフィックの追加』左の『タイトル』






好きなのを選んで“”ダブルクリック“”したら文字入れ・色などを設定

下部バーを伸縮させて表示時間を調整しあとは共有から出力して完了!









気が付いてことをその都度、コメントを入れるだけで結果的に一つの資料になります。

この程度の手間だけでチェックバック出来るなら簡単だなぁと思いました。

機会がありましたら試してみてください。

 

T.A

0 件のコメント:

コメントを投稿