ページ

2021年12月2日木曜日

Revit 面で要素を選択

 最近、久しぶりにRevitでモデリングしていて、

なんか床の端部を選択しないとスラブ選択できないな‥

なんてうっすら思いながらやっていたのですが、

途中で思い出しました‥


そうです。「面で要素を選択」です。


左上と右下にあります。





にあるように、
作業画面にリボン/タブをドラッグ&ドロップすると
よく使うものを操作画面上に置いておけるので、楽ですよ。






2つのリボン/タブをドッキングすることもできます。

戻したいときは、下図の赤枠部分のところを
クリックすると元の位置に戻ります。









ちなみにArchiCADはここにあります。
こちらも無意識にオフしてしまったときに、あれ?となることがあります。





なんか面で選択しづらいな~
と思ったときに見てみてください。



y-ito

0 件のコメント:

コメントを投稿