ページ

2016年10月21日金曜日

ArchiCAD 建具の材質が上書きできない?




 枠、扉の仕上げが同じ建具は、「建具の設定」の「モデル」ダイアログボックスで材質を変更して、仕上げをモデルに適用させていたのですが、



 ArchiCAD20で同じことをしようとしたら、「建具の設定」に「モデ」ダイアログボックスが無い。。。

 カスタム設定で各部材毎に変更か。。。(T-T)
と思っていたのですが、作業環境設定で「モデル」ダイアログボックスを表示させることができますよ。



オプション作業環境ツール設定ダイアログボックスを開きます。ドアツールを選択し、モデルを開いてOKすると。。。



モデル」ダイアログボックスが表示されましたね!ArchiCAD19でも同じ操作で「モデル」ダイアログボックスを表示させることができますよ!









JM

0 件のコメント:

コメントを投稿