ページ

2012年7月12日木曜日

ArchiCAD 参照も重ねて印刷

ArchiCADには「参照」という機能があります。

平面図ビューなどで、別のフロアを参照したり、
下絵として2D図を参照したりしますよね!

しかし、
「参照を重ね合わせた状態で印刷したい!」
と思ったことはありませんか?

「そんなのできないよ」
と思っている方も多いかもしれませんが、
実は簡単にできます!


①参照パレットなどから参照させたいフロア(2D図面)を選択します。


②参照されたフロアが「赤色表示」になっています。
(参照の色は自由に変えることができます)


③「ファイル」-「印刷」を選択します。


④「参照を印刷」にチェックを入れて「印刷」をクリックします。


⑤赤色表示の参照も印刷されました。




図面のチェックなどで、
重ねた状態で確認できるから便利ですよね!

一度お試しください。


H.Yamada

0 件のコメント:

コメントを投稿