ページ

2018年10月26日金曜日

画像キャプチャー

先日、打合せに使用する資料を作成しているときに
PDFデータの一部を切り取りしたいのだけれども
何を使用すると一番楽かなと質問されました。

私は、Windowsに入っている「Snipping Tool」がいいと返し、
事務所にいる人から何それとなりました。

他の人達は、「プリントスクリーン」を使用して切り取り作業をしていたようです。

皆さんは知っていますよね!!

操作は簡単で
スタートボタン内の「アクセサリー」または「windows アクセサリー」の中に
Snipping Tool」を起動させて、









「新規作成」をクリックして、切り取りたい場所をドラッグで囲むと
切り取りができ、後は貼り付けを行えば良いだけです。







とっても簡単です。

トリミングなどの手間もいらないので楽です。

ただ、今後リリースされる「Windows 10 RS5」では、
廃止にと話題になっているようです。

Y.I


0 件のコメント:

コメントを投稿