ページ

2018年10月23日火曜日

ArchiCAD IFCに変換したら材質がいかなかったとき

ArchiCADのデータをIFCに変換したときに、
材質が変換されなかった
というときに試してみてください。

ArchiCAD



例えば、Navis



私の場合、

ArchiCADの設定を開いてみたところ、このようになっていました。
↓↓↓





この設定のビルマテを変えます。
(材質の上書きはしていてもよいですが、この場合、必要なかったので
OFFしています。)





再度IFCで保存し、開いてみると材質が行きました!
(今回使った設定は、「一般的なエクスポート」です。)




ちなみに、こちらの設定でも、
材質が行きました!(下部材質がONでもOKです。)




IFCのことあまり詳しくないのですが、
IFC4とかも試してみましたが、できませんでした。。


ちょっと困ったなってときに試してみてください~~


y-ito             


0 件のコメント:

コメントを投稿