ページ

2016年9月23日金曜日

個性的な清掃用ゴンドラ

ビルの外壁をゴンドラを使って清掃する作業は、都会では結構見慣れた光景です。



と言う訳で、今回はビルの個性が、強く表れた2件の紹介です。
まず、1件目は新宿グリーンタワービル。




このビルのゴンドラは本体、ケージ共、外壁色と合わせた鮮やかな緑色です。 
年、十数回程度の清掃作業と言え、こんなところにも拘るなんて、なかなかですね。


そして、2件目は中野坂上のハーモニータワーです。


実はこのビルの屋上のあるものが、ずっと気になっていました。
遠くから見ると、シャープな外装とは、明らかにミスマッチなまだら模様の物体。

きっと、仮設工事用の囲いか、養生シートかと、思っていましたがある日、ビルの反対側
からの光景を見て、ようやく理解しました。




屋上に居たのは、シマウマ模様のゴンドラ)でした(笑)


そうだったんですね。 

ずっと、仮設だと思っていたのは、実はキリン模様のゴンドラ)だったんですね!



とっても気になったので、ゴンドラの専門メーカーさんに、こういった特殊塗装について
問い合わせてみたところ、「本体やケージの特殊塗装は別途見積の上、対応しています」
との事でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿