ページ

2019年8月9日金曜日

Revit マテリアルサーフェスパターンの目地位置調整

マテリアルのサーフェスパターンで設定した目地の位置を調整する。


サーフェスパターンで作成した目地って簡単に動かせないかな?と試しにやってみたら
「あ、出来ちゃった。。。」という出来事がだいぶ前にありましたので紹介させていただきます。

 ①調整したい目地の上にカーソルを合わせ、[Tabキー]を押し、目地を選択します。

 ②[修正]-[移動]を選択します。


 ③基点を選択し、移動したい位置を選択します。

 ④左右の目地が綺麗に割れました。
  引き続き①~③までの手順を繰り返し、上下方向の目地調整をしましょう。

 ⑤目地が綺麗に整いましたね。
※サーフェスパターンの塗り潰しパターンが[モデル]である場合は以上のように調整す
 ることが出来ます。塗り潰しパターンが[製図]の場合には調整はできないのでご注意
 を。

Sherpa



0 件のコメント:

コメントを投稿