ページ

2019年8月23日金曜日

Revit 雲マーク

AutoCADでおなじみの雲マーク
Revitにもありますね。




ちなみに、
管理>その他の設定>シート発行/改訂
で設定できます。



弧長寸法を変えれば、弧長が変わります。




↓ ↓ ↓





色は、プロジェクト全体に反映したい場合は、
管理>「オブジェクトスタイル」で設定できます。





ビューごとに色を変えたい場合は、
「ビューの表示/グラフィックスの上書き」で設定します。




要素別に色を変えたい場合は、
右クリックして、「ビューのグラフィックスを上書き」で
変えられます。
(※管理に注意してくださいね♪)





アイコンで言うと、





試しに、雲マークにタグを配置してみます。





タグがロードされてないと出ましたので、ロードします。




「Japan」フォルダ>「注釈」フォルダから
「改訂タグ.rfa」を選択し、ロードします。



ロード後、配置しました。



ちょっと変えます。
タグを選択し、「ファミリを編集」をクリック。





既存のものを選択し、「ラベルを編集」をクリックします。



「改訂番号」を「コメント」にします。



下図のようになったらロードします。
(場合によって、名前を付けて保存してから、ロードします。)




 になりました!



 雲マークを選択して、コメントを入力します。
コメント欄の内容が、反映されました♪





ただ、、
すごく早く入力しないと、コメント入力画面が切り替わってしまう、、、
ということがあります、笑


機会があれば使ってみてください♪



Sherpa~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿