ページ

2018年4月11日水曜日

Solibri でモデルを色分けして確認してみた。1/2

Solibriでモデルの確認をどうやったら簡単にできるかと思い

今回、Solibriの『情報の取出し』機能で色分けしモデルにある

材料が合っているか確認してみようと思います。

『鉄骨モデル』を使ってやってみます。

作業の流れはこんな感じで行きます。

※前回のブログも参考にしてもらえばと思います。 
 http://sherpa-net.blogspot.jp/2018/04/solibri-12.html
  

  ①モデル取り込み
    ↓
  ②図面(PDF)の取り込み
    ↓
  ③情報の取出しで確認




それではやってみます!

①モデルの取り込み
 取り込むとこんな感じ










②図面(PDF)の取り込み
   位置調整は簡単です!

    


      


    図面位置調整

③情報の取出しで材料の種類の確認



ちょっとこれだと何が何の材料かわかりにくい・・・

ちょっと一手間かけて解り易くしたいと思います。


今回はここまでです!

次回は、ちょっと一手間かけての確認を書きます。

T.A

0 件のコメント:

コメントを投稿