ページ

2016年5月18日水曜日

点群データをさわってみた

ArchiCAD19からの新機能点群データのインポートができるようになりましたよね。
先日点群データ(.xyz形式)を見つけたので他のBIMソフトとどんな違いがあるのか試してみました。




ArchiCAD1つ1つの点を押さえられるので距離が測りやすい。
AutodeskReCapは通常のカラー表示以外に高度でカラー表示になる。
                   部分的に切り取りができる。

どちらのソフトも操作は少し重いかなという感覚です。
(もちろんPCのスペックによりますが・・・)


今回は点群データを触ってみた程度なので
ほかにどんな使い方ができるかなどいろいろ試してみたいと思います。

N.Y

0 件のコメント:

コメントを投稿