ページ

2016年5月13日金曜日

駐車場ガードパイプ(ガードレール)の検討

敷地内(工場内)駐車場でガードパイプ(ガードレール)の
設置がありました。どのタイプで施工するか、
提案タイプを比較表にして発注者と打合せをしました。
















駐車場ガードについて、
メーカーのホームページやカタログを調べたり、確認してみると
・歩道用(横断防止柵)
・路側用(車両用防護柵)
という、大きく2タイプあることが解りました。

当然といえば、当然なのですが、
『支柱太さと基礎の大きさ、深さ』の違いによって
歩道用、路側用が分けられていました。




 写真が決定したガードパイプです。

打合せの結果
歩道用(横断防止柵)で決まりました。
提案タイプを示すのに、用途、仕上げを簡潔に比較表とすることは
イメージしやすく、わかりやすいと思います。

また、打合せから施工の製品(材料)の決定の際は、
比較表を作成したいと思います。。。

T.N

0 件のコメント:

コメントを投稿