ページ

2024年5月17日金曜日

Revit_塗りつぶし領域のマスキング

 あるプロジェクトでPLのジョイント位置を塗りつぶし領域を使ってマークすることがありました。

Revitの画面上では特に問題なかったのですがPDFに書き出した際、モデル要素の下に隠れてしまいました。


↓本来はこうしたい

調べていったところ、使っていた塗りつぶし領域のタイプのパラメータのマスキングにチェックが入っていなかったことが原因でした。


何気なく塗りつぶし領域のタイプを選んで図面作成していて意図する表現にならず、少し焦りましたが改めて一つ一つ確認、理解して操作する大切さを改めて思い知りました。

Y.N

0 件のコメント:

コメントを投稿