ページ

2024年5月29日水曜日

給湯器の故障

 

現在、賃貸物件に一人で住み始めて1年も経っていないですが

 “”給湯器の故障“”したんです。まぁ建物自体は古いのでそれは仕方ないとは思うのですが

遭遇してみてちょっとめんどくさいなぁと感じたことがありました。

 

内容は大体こんな感じ

工事業者さんとの日程調整で都合が合わず給湯器交換まで延べ3週間かかり

その間、銭湯通い 実費で。。。 21×520/日で1920円

自分が悪いわけでもないのにと思い契約書を改めて確認!

給湯器は家賃月額10%の日割りとの事で一日あたり230円程度

銭湯520円なので全然足りない。。。。

又、使えなかった日数は、日程調整に掛かった日数は計算に含まれないそうで

管理会社と大家さんとの話し合いに掛かった日数分“”5日-免責3日“”程度

全然赤字!

うーーん 改めて自分が悪いわけではないのにと

あんまり腑に落ちない出来事でした。

 

T.A

0 件のコメント:

コメントを投稿