ページ

2024年5月27日月曜日

DropBoxで文字起こし

 

音声ファイルから文字起こしをするのにいろいろなアプリがありますが

DropBOXでも出来るって知っていましたか?

 

よくわからないサイトからダウンロードするのも怖いしと思い

DropBOXならいいかなぁと思いやってみました。

音声データは105分以内と制限があるものの簡単に出来ました。

 

DropBOXにデータを保存

 





↓“”トランスクリプト“”をクリック

 







↓“”テキストをコピー“”からデータをコピー

 







議事録を作成するのに使ってみたのですが

話し言葉を議事録に打ち直しているのでほとんど修正したものの

音声を聞き直しながら作成するより楽だなぁと感じました。

 

T.A

0 件のコメント:

コメントを投稿