ページ

2020年9月30日水曜日

非常用侵入口を見ました

 非常用侵入口は外壁のデザインが制約されることやコストがかかるために

ほとんどの建物で代替侵入口にしていると思っていましたが、街中を離れ

郊外に目を向けると、意外に採用されていることに気が付きました。











規定通り、忠実に作られていました(あたりまえですが)











ここで少し心配になったことは、

2階部分に大きく張り出した庇があってはしご付き消防車はかなり離れた

所に設置しなければ侵入口に届かないのでは?ということです。


でも、心配無用でした。
消防署によっては、屈折はしご付消防車












という優れた車両を装備している所もあるようです。












これなら大丈夫ですね。

MK



0 件のコメント:

コメントを投稿