ページ

2024年2月13日火曜日

ビニルクロス柄と化粧フィルム柄あわせ

内装の仕上げ材料決定で1つ覚えたことがありましたので
伝えたいと思います。

長い廊下が計画されているオフィスで
・壁ボード面仕上げ
・鉄扉面仕上げ
同じような見た目の壁仕上げにしたい”という
要望がありました。


塗装工事で壁ボード面、鉄扉面共に同じ塗装色にて
仕上げするしかないのかな...と思いましたが
上司や内装業者さんに教えてもらい
壁ボード面仕上げはビニルクロス、鉄扉面は化粧フィルム
同じような見た目の壁仕上げ計画ができることを知りました。


ビニルクロス、化粧フィルムの色や柄を合わせたサンプルから
この長い廊下の壁仕上げについて決定することができました。
・壁ボード面仕上げ→ビニルクロス
・鉄扉面仕上げ→化粧フィルム
ビニルクロス柄と化粧フィルム柄あわせが可能なことを
覚えておいてまた似たような状況、仕上げ計画のときは
提案、打合せ選択肢の1つにしたいと思います。

T.N

0 件のコメント:

コメントを投稿