ページ

2012年11月2日金曜日

男性トイレを考える

駅の男性用のトイレの写真です。



このような壁掛け式の低リップタイプの小便器を最近よく目にします。
床をモップで簡単に清掃できるので、いつも清潔に出来ますよね。

このトイレでは更に汚垂石とライニングとの間に排水溝を設置しています。
また巾木はステンレス、壁面はメラミン化粧板を使っていて床面だけでなく
トイレ全体の掃除のしやすさをしっかりと考えているなと感じました。


TOTOの「こんなトイレだとうれしい」アンケートでも男女とも清潔であること
が第一条件となっています。

トイレはやはり、見た感じの清潔感や臭いがないことが大切ですね。
K.N

0 件のコメント:

コメントを投稿