ページ

2024年6月4日火曜日

Revit2025の新機能 シートコレクション①

今回はRevit2025の新機能シートコレクションについてご紹介します!

Revit2025からシートのプロパティシートコレクションが追加されました。

今までプロジェクトブラウザシートを目的別に仕分けをする場合、
プロジェクトパラメータで目的を入力するパラメータを作成していました。


シートコレクションを活用すればプロジェクトパラメータを作成せずにシートを仕分けできます!


シートコレクションを割り当てるにはプロジェクトブラウザのシートを
右クリックから新規シートコレクションを作成してプルダウンで割り当てます。


また今までシート番号を重複させることができませんでしたが、
異なるシートコレクションの場合、シート番号を重複させることができるようになりました!


今までシート番号目的名の頭文字を入れるなど工夫が必要でしたが
シートコレクション仕分けることでかなり自由度が高いシート番号にできますね!

是非、ご活用ください!


NF

0 件のコメント:

コメントを投稿