ページ

2021年11月30日火曜日

Revit ファミリの形状ハンドルが表示されない(3Dビュー)

 Revit ファミリで形状ハンドルを表示(3Dビュー)

をもとに、3Dビューでも形状ハンドルが出るようにファミリを作成してみました。
(うまく作れない場合は、通常通り参照面で作成し、
その後に、参照線を追加するとやりやすいと思います)



形状ハンドルがあります ↓




が、あるとき、出なくなりました。






あー、さっきバージョン上げたからか~~
なんて思って、
いや、そんなことあるかな‥と思ったら
やはり違っていました。


原因は、「表示/グラフィックスの上書き」で
「参照線」をオフにしていたからでした。








言われてみればそうだなと思ったのですが、
同じようなことになってしまった方は
「表示/グラフィックスの上書き」を見てみてくださいね。



y-ito






0 件のコメント:

コメントを投稿