ページ

2021年11月5日金曜日

ECP防音壁(目隠し壁)のパネル取付け方法

今回の現場では、ECPの防音壁が計画されていました。

ECP防音壁のECPパネル取付け方法について、

新しく覚えることができましたので伝えたいと思います。

ECP防音壁はパネル横使いの計画です。

パネル取付け方法は、

ECP工事で通しアングルを設置しZクリップでパネル固定をする、

建物外壁パネル取付けと同じ取付け方法だけ、、、と思っていました。














新しく知ることができたECP防音壁(目隠し壁)の取付け方法は、

通しアングルを使わないでパネルを固定する方法です。

H鋼フランジとピースアングルにパネルがはさまれて、

パネルが固定されます。高速道路等の防音壁(目隠し壁)等で

実施されているパネル取付け方法と教えていただきました。













使用部材も少なくなり、現場溶接が不要のパネル取付け方法なので、

今後の提案例として覚えておきたいと思いました。


T.N


0 件のコメント:

コメントを投稿