ページ

2016年12月7日水曜日

Solibri 施工ステップ作成!その3


今日は〈その3〉です!



〈その2〉まではステップを日付でやっていましたが、

「日付は未定なので順番名としたい」

ということがあると思います!




そこで、日付ではない方法でやってみました!




新規分類作成で、下図のように「日付~~」にはチェックを入れません


「未分類を表示」にはチェックを入れてました。
(この例では、1階スラブには分類名を指定しないため)


そのまま「OK」します。






あとは〈その1〉と同様に「手動による分類」で設定画面を開きます。



これも同様に選択します。バスケットアイコンは無効にしますよ!







下図のようにバスケットアイコンを有効にして、行を選択し、「設定」をクリックして、分類名に自由な名前を入力します!






同様に設定していき、分類で色を付けると、、、




出来ました!!


当たり前ですが、「情報の取り出し」でも確認ができますね。



なお、分類のカラムで下図のように「編集可能」にチェックを入れると、





「情報の取り出し」の中で、分類を変えたり、新たな分類名に変更したりできます!!





ということは、、、鉄骨Fab別、建方班別、施工進捗情報、、、


などの情報を記録できる!!ということになりますね!!



Solibriの活用範囲が広がりそうです!!

またご報告します!!




FH




0 件のコメント:

コメントを投稿