壁のボードのみを伸ばす際に、ボイドではなくパーツ化をして対応する機会があったので、パーツ化後の編集方法についての紹介になります。
任意の壁を選択し「パーツ化」を選択します。
編集の方法は、任意の場所を選択し「パーツを分割」を選択します。
スケッチを編集から、分割したい形状を作図します。
分割後にパーツを除外を選択で完成です。
除外後でも表示されている場合は、ビューテンプレートの設定を「パーツ表示」に変更で反映されます。
利点としては、数量が拾えないファミリも、パーツ化することにより拾えるので、おすすめです。(ハンチなどのプロファイルを含むファミリなど)
ただし、上図のようにパーツ化後に欠損する場合があるので、ただ切り取るだけならば、ボイドの方が効率が良いかなと思います。
TT
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