ビューとシートの出力時は、ベクター処理かラスター処理か選択できますが、Revitでは可能な場合は常にベクター処理を行います。理由としてはラスター処理での印刷はベクター処理よりも品質が低くなるからです。
ベクター処理の特徴は、作成に数式が使用されるため拡大表示しても劣化しなく、ラスター処理に比べファイルサイズが小さくなります。
ラスター処理の特徴は、個別に描画されるピクセルによって構成されるため、拡大表示すると個々のピクセルが際立ちます。ラスター処理で生成される出力は、ベクター処理よりも品質が低くなります。
下記の場合では自動的にラスター処理が適用されます。
ビューにシェーディングまたはリアリスティック表示スタイルが使用されている。
ビューに影、アンビエント シャドウ、手書き風の線、奥行が使用されている。
ビューにグラデーション、空、またはイメージが背景として使用されている。
ビューにコーディネーション モデルが含まれている。
ビューにDirectContext3D API で生成されたグラフィックスまたはそれを使用するアドインが含まれている。
※出力時の基本はベクター処理を選択し、問題が起きた際にラスター処理を使用する
TT
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