パワーポイントでパスワードを設定する方法です。
パワーポイントは、プレゼンテーションを行う際、欠かせないツールの一つとしてあげられパソコンを共有して利用している際や、パワーポイントのファイルをメールで送信する際など、ビジネスにおいて様々な面で活用されることが多いですが、セキュリティの観点からパスワードをかけておいた方が安全な場合があります。業務でパワーポイントを利用する際に、パスワードの設定を覚えておくと、安全性を高めることができて、情報漏洩等の予防に繋がるため便利です。
誰でも簡単に、時間をかけずに設定することができるので、設定方法を紹介します。
①
ファイル→情報から「プレゼンテーションの保護」を選択
② 「パスワードを使用して暗号化」で任意のパスワードを設定する
NT
0 件のコメント:
コメントを投稿