ページ

2023年6月29日木曜日

Revit2024の新機能 改訂雲マークを集計

今回はRevit2024の新機能改訂雲マークの集計についてご紹介します!

今まで改訂雲マーク図面枠ファミリの中で改訂表としてのみ集計することができました。
また集計できるパラメータも限られた組み込みパラメータのみでした。


Revit2024からプロジェクト上でも集計表を作成できるようになりました!


集計できるパラメータはコメントなど組み込みのインスタンスパラメータ
改訂のパラメータ、ビューシートのパラメータが集計できます。


さらに改訂雲マークプロジェクトパラメータも追加できるようになりました!
改訂雲マークにタイプは無いのでタイプパラメータは追加できません。


プロジェクト側で集計表を作成できることでシートでのレイアウトの自由度が増し、
プロジェクトパラメータを追加できることで管理項目の自由度も増しました!
またこの2つができることで管理がしやすくなっただけでなく、
改訂だけではない活用の幅も広がりそうです!

是非、ご活用ください!


NF

0 件のコメント:

コメントを投稿