ページ

2023年6月27日火曜日

Revit2024の新機能 カラーブックの活用

今回はRevit2024の新機能カラーブックについてご紹介します!

今まで色を設定するダイアログではPANTONE社カラーブックが搭載されていました。


Revit2024からはカラーブックファイル(.acb)に対応できるようになりました!


今までよく使う色については「作成した色」に登録していましたが、
設定を書き出すことができないためRevitのバージョンが変わったり
使うパソコンが変わったりした場合は毎回設定していました。


カラーブックファイルに対応できるようになったことでカラーブックファイルを作成すれば、
どのバージョンやパソコンでも良く使う色がすぐに選択できます!
また「作成した色」は登録できる数も上限がありましたが、
カラーブックファイルだと上限数もかなり増えそうです!


カラーブックを活用することで色分図などそれぞれ別の担当者が作成しても
資料全体として統一感のある色分図ができそうですね!

次回はカラーブックファイルの作成についてご紹介します!
是非、ご活用ください!


NF

0 件のコメント:

コメントを投稿