ページ

2023年6月12日月曜日

Navisworks  アニメーションでEXP/Jの動きを確認


免震EXP/Jや手摺の動きを確認・説明するのって難しくないですか?

3Dモデルを使って説明するにも動かした状態をパターン毎に

作成する方法もあるとは思いますが Navisworksの“”アニメーション “”機能で

パーツをそれぞれ動かしてアニメーションを作成し確認してみました。


移動だけではなく横回転だけではなく縦回転も出来るんです。

今回作成してみたのはこんな感じ




キャプチャを撮って免震稼働時の床との隙間や手摺の動きなどの状況を説明しました。

更新・変更を考えると稼動域を何パターンもモデルで作成するよりいいと思うんです。

やり方をネットで調べてもこれというのが見つからなかったので次回

どんな感じで作成したか紹介しようと思います!


T.A


0 件のコメント:

コメントを投稿