ページ

2013年3月8日金曜日

GDLの本が出ました(^○^)

今まで、GDLをなかなかやろうと思われなかったArchicadユーザーの皆さん!!

朗報です。

な・な・なんと  ようやくGDLの解説書が発売されました!!バンザーイ


『やさしく学ぶArchiCAD GDLプログラミング』 平沢 岳人  





























amazonでは、ここです↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4767815088/


著者の平沢先生は、千葉大学の先生です。

千葉大学 平沢研究室 HP http://hlab.ta.chiba-u.jp/


自分は、さっそく手にしていますよ。

本のなかは、

 
著者の平沢先生の研究室の学生さんたちの素晴らしい作品があります。 GDLですよ(>_<)びっくり。


法華経寺5重塔のGDLによるデジタルアーカイブ在来軸組継手のGDLディティールの紹介



で、解説書のほうは、
基本的なことからわかりやすく説明していただいています。

読み進んでいくと徐々にハードルも上がる上がる(^○^)

ご紹介は、この程度で。。。。。。




GDLってどうしても癖というか、どうして? うまくいかない!!ってことがありますが、その辺のTipsも書いていただいたりGDLとシェルとの違いや使い分けなどの説明など本当にわかりやすい内容です。



実は、先日機会があり、研究室へお邪魔してきました

見るもの、聞くものが目が点。。。。。 でも、Archicadからモノづくりができると確信した時間でした。

興味持たれましたら、ぜひおすすめです~ (^○^)

by sake








0 件のコメント:

コメントを投稿