ページ

2015年4月14日火曜日

J-BIM モニタの操作方法 2


みなさん、もうすでにたくさん活用されているかと思います、

J-BIM モニタの機能

シェルパブログでも2014年7月10日に掲載しましたが、

今回、
J-BIM モニタの操作方法 

第2弾☆

ということで、ご紹介させてください!!

第2弾☆、と言ったものの、、、、
みなさんご存知の 拡大縮小操作 への
+α といったご紹介です☆

もうずっと前から知っているし、使っているよ。 という方ばかりかもしれませんが・・・


みなさん、マウスのホイールを回して拡大縮小の操作を行っているかと思います。

ズームして見やすい大きさへと、調整しながら、くるくると♪

私も、ホイールでの拡大縮小操作を多用しているのですが、

パッ、と

見たい部分が大きく映し出されるのも、良いですよね☆

そんな時はマウスの左右のクリックを同時に押してみてください。


画面に、十字の線と、シフト、と表示されます。


ここから右下へマウスを動かすと、




拡大、と表示され、範囲を選択できる窓の表示となります。

これで大きく見たい部分を選択すると

パッ、と

大きく映し出されます!!


もう、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

十字の線の表示画面から、

右上へ動かすと、全体☆



左上へ動かすと、縮小☆



左下へ動かすと、前倍率☆


というように、倍率を変えて
モデルを映し出すことができます!!

みなさん、ふと思い出した時にでも試してみて下さい☆


 YS


0 件のコメント:

コメントを投稿