ページ

2013年6月14日金曜日

ArchiCAD BIMxで撮ったスクリーンショットはどこへ?

BIMxってArchiCADのソフトをもっていなくても
誰でも見る事ができて
すごく便利ですよね!!

BIMxを保存して

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに保存方法はこちらをご覧ください!!
5月20日のシェルパブログ
「ArchiCAD BIMxデータをiPad/iPhoneで見る方法の紹介」
に載ってます!!
→→→http://sherpa-net.blogspot.jp/2013/05/archicadbimxipadiphone.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気になるところをキャプチャしておこう!
なんて使い方もできますもんね!


F5キーを押せば簡単にスクリーンショットも
撮れます!


と、ここで
よくあるんです!

撮ったスクリーンショットどこ行った!!?






そんなときは、こちらを御確認下さい!
「マイドキュメント」「BIMx」「Screenshots」の中に

ちゃんと入ってます!!




さらに!
BIMxを立ち上げたまま
撮ったスクリーンショットを確認してみよ~♪♪♪

と思って

え!BIMx閉じないと見られないの!!?

という状態になる方もいるはずです!
(‥私ですが)

BIMxの画面自体を拡大、縮小することはできないですからね!



でもここはPCの基本操作で解決できます!

Altキーを押しながらTabキーを押すと
このような画面が表示されます!






表示させたい画面になるまで
Altキーを押しながらTabキーを何回か押せば
行きつきますので、
デスクトップからマイドキュメントでちゃんと確認できます!

これはBIMxに限ったことではないので
PCの表示画面を変えたいときなんかでもやってみて下さいネーーー♪




y-ito

0 件のコメント:

コメントを投稿