ページ

2023年2月20日月曜日

PDF重ね合わせ 後記入のテキスト消える


PDFを重ねて変更箇所を確認することがあるのですが
""変わった内容が反映されていない!""ってことがあったので
そうなった原因を紹介します。


元のPDFデータ

 ↓ 1枚目






1枚目にコメントで文字を""さしすせそ""と記入

↓ 2枚目


Bluebeamのオーバーレーで重ねるとこんな感じ、記入した文字が表示されていません

↓ オーバーレイ





 




↓ で結果がこれ








そうなんですねPDF上で書き込んだものは反映していない時があるんですねぇ

そんな時は、""フラット化""すると解決しました。

 ↓ フラット化










↓ こんな感じで重ねるとちゃんと表示されました。








複数枚あるときなどは気が付かないかもなので

1度フラット化してからの方が安全かなぁと思いました。


T.A

0 件のコメント:

コメントを投稿